« 看護師との恋愛は… | メイン | 看護師と医者の秘密 »

介護福祉士に興味が出てきた!

本日は近頃胸に秘めていることを少々・・・

それは、看護師の業務を今までやってきた中で、自分の中に向き不向きがあるという事もわかってきて、ホントに自分がやりたいことって、老人の介護であったりサポートなんじゃないなか?ってことです。

実際に入院している患者さんとのふれあいでも、老人の方とお話をしているのが楽しいですし、自分の中ではやりがいも感じます。もしかしたら、小さいころ私がおばあちゃんっこだった手のも関係しているかもしれません。

それで、色々と調べたのですが、1年くらい看護師を休業して、介護福祉士の資格を取ろうかなと思っています。今なら年齢的にも、まだまだ間に合いそうですしね。介護福祉士の求人サイトなんかを見ていると、求人状況も看護師並みに上々のようですしね。

介護福祉士求人ランキング【※転職に失敗しないために!】

もちろん、まだ決めたわけではないので、今後どうなるかは分からないのですが、今の自分のおもいをブログに残しておくことで、改めて見た時にぶれないようにしたいと思います。どちらにせよ、頑張ります!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.evarietyweb.com/mt3/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月11日 19:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師との恋愛は…」です。

次の投稿は「看護師と医者の秘密」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38