« 2014年12月 | メイン | 2015年10月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月03日

看護師と医者と…

看護師と医者との関係っていつまで経ってもやっぱり表向きは医者が上だけど実際には看護師の方が強かったりするものだよね。
もちろん看護師がいないと医者だけでは病院は回っていかないんだけどね。
結局は看護師って女性の職場って感じだし男性よりも女性が強いってことなのかな。
でも医者としての立場もあるから医者としては表向きだけでも権威ある姿でありたいものだよね。
患者と看護師がテレビドラマみたいに信頼し合ってすごくいいコンビで働けている病院って実際にはどのくらい存在するんだろう。
そんな病院があったら私はすぐにでも転職したいな。
きっとそんなところがあったら私だけじゃなく転職希望者は殺到だろうね。
まぁそんなところがあってもなかなか空きがないだろうけどね。

About 2015年04月

2015年04月にブログ「看護師の彼女に振り回される医者の秘密ツイート」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38