« 未来を考える | メイン | 看護師がゆえ… »

看護師と医者と…

看護師と医者との関係っていつまで経ってもやっぱり表向きは医者が上だけど実際には看護師の方が強かったりするものだよね。
もちろん看護師がいないと医者だけでは病院は回っていかないんだけどね。
結局は看護師って女性の職場って感じだし男性よりも女性が強いってことなのかな。
でも医者としての立場もあるから医者としては表向きだけでも権威ある姿でありたいものだよね。
患者と看護師がテレビドラマみたいに信頼し合ってすごくいいコンビで働けている病院って実際にはどのくらい存在するんだろう。
そんな病院があったら私はすぐにでも転職したいな。
きっとそんなところがあったら私だけじゃなく転職希望者は殺到だろうね。
まぁそんなところがあってもなかなか空きがないだろうけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.evarietyweb.com/mt3/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月03日 02:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「未来を考える」です。

次の投稿は「看護師がゆえ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38