« 2015年12月 | メイン | 2016年12月 »

2016年03月 アーカイブ

2016年03月07日

同僚は先に転職が決まったそうです

実は私より後に転職活動を始めていた元同僚(友人)がいます。
大手の総合保険ショップへの転職希望とか前は言っていました。
プライベートでも良く連絡を取ったり飲みに行ったりするんですが、そんな友人も転職が決まったそうです。

それでつい先日お祝いをしようと二人で飲みに行きました。
駅で落ち合い、たまには串カツもいいねなどと軽い雑談を交わしつつ、駅の近くにある串カツ店へ向かいました。

お互いにお疲れさまということで、ビールで乾杯しました。
どちらもお酒は好きなのでどんどんペースが早くなり、おつまみを少しずつ注文。

その後は話も弾み、転職の話なども何度か交わすことがありました。
ちなみに友人が新しく入社することになる会社は飲料の製造メーカーとのことです。
主な業務は広告宣伝などのいわゆる営業で、彼が得意としている仕事みたいですね。

その飲料メーカーは、名前を聞くと知っている人がほとんどと言っていいような会社です、
そんな会社に転職が決まったわけですから、私もつい驚いてしまいました。

少しはしたない話になりますが、月給も以前より大幅に増えるみたいですね。
年収計算にするとかなりのもので私には到底無理だろうなぁ…と感じてしまいました。

友人も転職が決まったし、そろそろ次は私の番でしょうか。
でも飲料メーカーって仕事内容もおもしろそうですよね。

About 2016年03月

2016年03月にブログ「看護師の彼女に振り回される医者の秘密ツイート」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38