« 2016年03月 | メイン | 2017年01月 »

2016年12月 アーカイブ

2016年12月03日

まかない料理に毒?

兵庫県でなんともビックリな事件が…。
居酒屋の店長が、まかない料理に毒性のある植物の種をいれて
アルバイトの男性に中毒症状を起こさせたんだって。
アルバイト男性の勤務態度に不満を持って、通販でチョウセンアサガオの種を購入。
まかない料理に入れたそう。
幸い被害男性は大事に至らず済んだみたいで良かったけどね。
だけど、この店長、一体人の命をなんだと思っているんだか。
看護師の仕事をしていると何人もの人の死に向き合ったことがあります。
自分とは全く無関係の人であっても悲しみが心に響くし、命の尊さが痛いほどわかります。
なのでこういう人は絶対に許せない。
この店長は一度逮捕されたものの、処分保留で釈放されたそう。
こういう処分ってなんだかちょっとなんで?って思っちゃう。
だって、助かったからいいようなものの、最悪のことだってありえる行為なんだから!

About 2016年12月

2016年12月にブログ「看護師の彼女に振り回される医者の秘密ツイート」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年03月です。

次のアーカイブは2017年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38