« お掃除好きですか? | メイン | あーそーですか。 »

時代にあった転職が必要

読者のみなさんは転職をしたことがありますか?
私はまだ1回もやった経験はありません。兄弟はメーカーへ転職成功しましたが。
友人はまだ23歳なのですが、すでに3回も転職していますから、今の時代は転職はみんながするごくごく当たり前のことになったのかもしれません。
友人に、
「自分はまだ1回も転職をしたことがない!」
というと、
「珍しいね。」
と、言われてしまいます。
時代も変わったものです。
何十年も前は日本も年功序列制で終身雇用だったので、1回会社に入ったら、そのままやめないで続けていかれたものです。
そんな会社はもうなくなったのです。
昔の方がよかったという人もいますが、いかがなんでしょうか?
どんな職業でも、自分の国のみのことを考えていたら仕事にはなりません。
世界のことを見ていかなくてはならないでしょう。
仕事の環境はどんどん変化していくものですから、世界基準でやっていくことが大事になるのかもしれません。
日本人は日本人のみでかたまってしまいがちですが、そんなことでは、これからの国際化社会の中では生きていかれないのです。
外資系企業に転職を考えている人もいますから、仕事をめぐる環境は大きく変化していることが考えられます。
時代にあった、働き方をしなくてはならないでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.evarietyweb.com/mt3/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月06日 19:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お掃除好きですか?」です。

次の投稿は「あーそーですか。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38