« 急に売れ始めるには・・・ | メイン | 鼻のかくせん »

医者とのやりとり

うちの訪問看護の管理者は医院長の奥さんなのですが、自分たちの患者さんのことについて話はしないようです。
入院しても医院長は奥さんには言ってないし…。
家庭でそんな話はしないと決めてるのかなぁ?
それでも、今まで元気で居た人が急変して入院になったら、こんな事があって入院になったから訪問看護は暫く中止になるよ~なんて報告してくれないんでしょうかね。
患者さんに関しての説明も充分にくれないことが多いし…ね。
困ったものです。
今回入院になった人は多分医院長の中では近いうちに入院になるだろうと思っていた人だったようです。
血液検査の結果が悪かったようですからね。
そう言ったことも一切情報としてこちらに与えてくれないんですよね。
聞きもしないのにどうしても言わないといけないんだ?って表情です。
訪問看護の主治医であるなら何か異常がわかったら教えてほしいものです。
悲しい話です。それがわかっていたらもっと観察も細かく出来るのにね。
患者さんは高齢のため積極的治療はしないからその対応なのかもしれませんがね。
働きやすい職場を作りましょう、なんて言ってたのにね。
医院長の閉鎖的行動のため働きにくくなる一方です。
最低限、医者と看護師の報告くらいはスムーズに出来る環境を作って欲しいとねがいます。
刑務所の医師求人サイトとか見てると雰囲気が違うなあ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.evarietyweb.com/mt3/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月18日 16:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「急に売れ始めるには・・・」です。

次の投稿は「鼻のかくせん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38