« 医者とのやりとり | メイン | 鼻の・・・ »

鼻のかくせん

鼻の頭が黒くぶつぶつになっているのは嫌なモノですが、私もなってるんです。
どうしても綺麗になれない。
一瞬ですね、綺麗になるのは。
パックはあまりするなって言われるし、かといって放っておけばどんどん汚くなる。
なにかいい手はないものか。

いろいろな人がいろいろなことを書いてくれていますが、いったいどれがいいのか?

加齢により肌のハリや弾力が低下することで皮膚が緩んで、
毛穴の入り口が開いてしまうため、毛穴に「角栓」が詰まりやすくなってしまうんですね。

また、年を取るにつれ肌のターンオーバーが遅くなります。
そのため、本来落ちなければいけない古い角質が肌に居座り、
毛穴の入り口を塞いでしまいます。
だからくすんで見えたり黒ずんで見えてしまいます。

じゃ年をとらなきゃいいのか?
そんなことはできないのだ。

毛穴が詰まる原因のひとつに、角質が硬くなることが挙げられます。
角質が硬くなってしまうと、毛穴の出口が古い角質で塞がれてしまうため、
毛穴が詰まってしまうのです

そのため、角質を柔らかくしてからクレンジングを行うのがオススメです。
蒸しタオルやピーリングをするなどし角質を柔らかくしましょう。

蒸しタオルパックを行うと、毛穴が開き、蒸気により硬くなった角質が柔らかくなります。
家でも手軽に行える方法なので特にオススメです!

って、、これも「数あるやり方」の1つにすぎないのですけどねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.evarietyweb.com/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年09月01日 04:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医者とのやりとり」です。

次の投稿は「鼻の・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38