« 鼻のかくせん | メイン | 英国のドラマ »

鼻の・・・

鼻をかむと、ティッシュになにやら(!)ついてくる。。
汚い話しですみません。でも真面目なんです。

鼻○そについて調べてみたら(調べたの???)、いろいろな人が書いてました(書いてたーー!)。
その種類(?)によって症状があるんだよ、ということで。
自分のは花粉症の症状みたい。
分かってはいたけどね、直らないもんかなー。

鼻の大変なのには、「ちくのう」もありますね。
別名「副鼻腔炎」とも言いますが、慢性的に鼻づまりや鼻汁が多く出るなどの症状があります。
基本的に鼻くそは鼻水とホコリが固まったモノなので、
鼻くその量も比例して多くなると言えるんですね!

粘膜の炎症で鼻○そが出る場合も多いんですって。
鼻を指でひっかいたり(!)、ティッシュで無理に綺麗にすると炎症を起こす。
分かる気がする。
だってティシュ使いすぎると痛くなりますもん。

アレルギーはなかなか治らないけど、でも炎症を抑えたりすることはできるはずで。
私もそろそろちゃんとした耳鼻科に行かなくてはと思っています。

鼻の悩みはつきませんね。
風邪もひかないようにしよう、まず鼻にくるのだ。。
あー嫌だ、ゆうつだーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.evarietyweb.com/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月01日 04:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鼻のかくせん」です。

次の投稿は「英国のドラマ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38