« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月 アーカイブ

2017年11月01日

英国のドラマ

イギリスのドラマが熱い!
日本でも人気になったドラマがあって、それが「ポルダーク」。
発音は「ぽるだっく」に聞こえるけどねー。

ほんの一部分だけですがいうと、
鉱員の半分が病気を患い、ロスはエニスに診察を頼む。

症状は痣や腫れと歯茎の出血と倦怠感で、鉱員だけでなく村人にも蔓延していた。
果物や野菜の不足が原因の壊血病だと判明する。
とうとうジョージがロスの鉱山の筆頭株主となって
彼の同意なしには事業が進められなくなってしまう。

ジョージというのがめちゃくちゃ意地悪なんです。

密輸業者がロスの入り江を使わせて欲しいと頼み、ロスは200ポンドと塩6樽で引き受ける。

デメルザ(奥様です)はまた逮捕される気かと反対するが、
ロスは200ポンドあれば鉱山が持ちこたえられると言い張る。

ロスはマークの話を思い出し、放置されたウィールグレイスの再開を検討し始める。
一方、ジョージは以前のように親しくすれば家族は安泰だとエリザベスに持ちかける。

ジョージ、、、ほんとうに嫌な奴なのだ。

顔も嫌な顔になっている、縁起なんだろうけどうますぎる。
本当ににくたらしい。

あ、話はジョージのにくたらさいいに特化してはいけないね。
これは愛と友情のお話しなのだ。

About 2017年11月

2017年11月にブログ「看護師の彼女に振り回される医者の秘密ツイート」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年10月です。

次のアーカイブは2017年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38