« 英国のドラマ | メイン | 個人旅行 »

爪が・・・・・

髪の毛を洗わなかった次の日に、なんとなく頭皮をかくと、爪が黒くなることがある。
そんなことは10年に一回くらいだけど(!)、先日ありまして。

事情があって髪の毛を洗えずにいたら、爪がなんだか汚くて。
うわー、髪の毛洗ってないからだー、ってなったのです。

頭皮が湿ったままで寝ると常在細菌が繁殖する原因となるので気をつけましょう。

フケがヒドイ方は、ジンクピリチオンやピロクトンオラミン、
抗真菌剤の入ったシャンプー剤を使用してみるとよいみたい。

いやー、ちゃんと洗うのがいいのでしょうけど、そうもいかない時があったんですーー。

頭皮が洗えていない可能性があると思われるのでしたら、
シャンプー・すすぎの方法を変えてみるのもいいのかもですね。
洗面台でシャンプーされているのでしたら鏡ありませんか?
鏡でシャンプー中の泡がどのような状態かで、
髪の健康もわかるそうですよ。

健康でもなんでも、ちゃんと洗えば爪は汚くならないんでしょうけどね。

皆さん、紙は毎日洗っていますか?
毎日洗うのはよくないって意見もあって、むずかしいですね。
気持ちよく過ごすためには、やっぱり毎日なのかなー・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.evarietyweb.com/mt3/mt-tb.cgi/54

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年12月01日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「英国のドラマ」です。

次の投稿は「個人旅行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38