« 仕事のうち | メイン | 写真うつり »

汗が・・・

運動してるので汗をかきます。
さほどひどくはないのですが、自分では気になる。

さほどではないから・・・なのか、周りは運動したあとにシャワーを浴びない人が多くいて、
くさくないのかなー。。。って思っちゃう。
自分で自分がくさいと不快だよね。

それともくさくないのかな。
臭くなくても、べとべとして気持ち悪いよねー。

汗をかいてしばらくすると、汗臭さが気になりますでしょ?
汗が垢や皮脂と混ざると皮膚表面の常在菌が増殖してくさくなる。

常在菌は汗や垢、皮脂が混ざったものをエサにしているからですな。
(美味しいのかなー?)

その養分を分解する時にアンモニアに似た悪臭を放つのですって。

特に汗をかいた6時間前後が最も臭いが強いという報告もあります。
それが、私たちが一般的にいう「汗臭さ」の正体。

汗の臭いを予防するには、まずこの理解から、かな(笑)(?)。
でも、、、


あーーーー!面倒!!!

です。。。。。

そんあ勉強しなくていいから、シャワー浴びてすっきりしたらいいんでない?
周りの人も、シャワー浴びてくださーーい!
気持ち悪いですよーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.evarietyweb.com/mt3/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 07:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事のうち」です。

次の投稿は「写真うつり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38