« 汗が・・・ | メイン | マントラ »

写真うつり

最近は「インスタ映え」とかいわれてますが、ようするに写真が綺麗なことでしょ?
被写体がいいとなんでも綺麗ですが、それでも”より”綺麗にとれたらいいですね。

最近はスマホでも綺麗にとることができていいですね。
私はどんなカメラやスマホでもうまくとれないので、
これははっきり「腕が悪い」のだと思う・・・汗


どんなカメラを使う時でも、被写体の前に光源がある状態を作るのがいいんですって。
同時に、撮影者の前に光源がない状態を作る、っと。

スマホではこれが特に重要です(もちろん、あえてシルエットを撮りたいとき等は別で)。

スマホ最大の弱点は、暗い場所での撮影です。
つまり、できるだけたくさんの光を被写体に集めた方がいいのです。

そのためにコンデジで撮影するときよりも、ちょっとだけ深く考えて動き回る必要があるかもしれません。
でも、そうするだけの価値はあるはずです。

ようするに、ちょっとした工夫、みたいです。

その知識があれば簡単ですが、知らないから「あー腕が悪いんだ」となっている。。汗

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.evarietyweb.com/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年04月01日 21:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「汗が・・・」です。

次の投稿は「マントラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38