« 寒いの苦手 | メイン | iPadでカメラ »

書いてはいけないこと

こういうブログで、書いては行けない事、というのがあります。
人を中傷したり、ポルノまがいのことだったりはまったくのNGですね。

そこに、個人が特定できるような内容、ずばり名前などはもってのほか。
本人がいいといったとしても、どうかな、というところです。
良い事であればいいと思います。

ビジネスブログで個人的なことは書かない方がいい。
個人ブログでも、つらつらとくだらない事書いても誰も読んでくれませんね、きっと。

書いてはいけないこと、を頭に入れる、というよりは、
だってそれってごく当たり前のことなので、

書いて人の役に立ちそうなことを書く、
というのがいいようです。

ビジネスブログでも商品の売込みはしないのが鉄則みたいです。
したくなりますけどね。
読んで気持ちのいいものがいい記事なんだよね、分かってるんだよ、
でも、なかなかかきたいことと呼んでほしいものと、どう感じてもらいたいか、など考えてて、
頭がめちゃくちゃ痛くなるんだよねー。

書いてはいけないこと、は、書かないし、世の中のルールは分かってます、
ただね、、、
時々何を書けばいいのか分からなくなって苦しいのですーー。

ネタはあるのですがぁーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.evarietyweb.com/mt3/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年07月01日 00:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寒いの苦手」です。

次の投稿は「iPadでカメラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38