« 朝カレー | メイン | 洗濯機 »

へーあの人が。

もう遅い情報ではありますが、昔「さんぺ~いです!」っていう芸(?)で有名だった、
三瓶さん(これ、苗字なんだってね)、
トルコ移住をして、長友さんの食事の世話をしているんですってね。
彼、調理師免許を持っているんですって。
へー、あの人が、、、でしょ?
調理師免許を持ってるからって、料理がうまいとは限らないけど、
こういう資格がないときっと付けない職業ってのに当てはまるのかも。
長友さんってすごいね、専属シェフがついてるんだ。
もっともその専属シェフは掛け持ちしてるから、忙しくて三瓶さんが駆り出されたらしい。

プロの選手の食事を作るのは大変だよね。
好みってよりは、栄養面を考えて、それで強くなったり弱くなったりしたら、
それだけで首だ、、、じっさいには食事がどうのでクビになることもないのでしょうけど。
それに、プロの選手が「昨日食べたアレがよくなかったから負けた」
なーんて言うわけもない。
とはいえ、例えば下痢とかにならない最低限のことも考えなくちゃいけない。

やりがいはあるけど、大変です。
食材選びからなにから、、、考えただけで目が回る。
出来ればやりたくないですねー、

いやね、、、私も調理師免許持ってるんですよー笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.evarietyweb.com/mt3/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年10月01日 00:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝カレー」です。

次の投稿は「洗濯機」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38