« あたらしいスマホ | メイン | 年金手帳はどこだ? »

Vの発音

英語の、「V]の発音が出来ませんねー;;日本人は苦手です。
いろいろな人の発音を聞いていても、、、完璧な人って皆無。
それでも通じたらいいのですがね。
なんでも「B]になってしまう、しょうがないのです。
子供の頃から慣れ親しんでない限り、我々の「V」は「B]なのだ。

子供の頃に慣れ親しんでても、それをキープしてないと「B]なのだ。

英語圏の人もちゃんと分かってます、話しの流れで「これがいいたいんだな」は分かっているので、無理に「V」を発音しなくてもいいと思う。

無理な英語って、聞いてても恥ずかしいですから。

時々います、、、恰好つけて話してる日本人、、でも、むしろ恰好悪いのです。
それを分かってないから、もっとすごい発音で話してやれっておんぉ産みたい(笑)。

VとBがかさなる発音のとき、「同じなんだけど・・」って思うけど、本人は恰好つけてるので分かっていない事が多い。
全部「B」でいいのだ(!!)。
その方が自然です、私はそう思います。

おそらく、ですけど、英語圏の人もそう持ってると思う。
無視してる発音で頑張ってると「痛い」ですよ泣

ということで、日本人は日本人の発音のまあmでいいので、頑張って英会話しましょう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.evarietyweb.com/mt3/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年01月01日 17:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あたらしいスマホ」です。

次の投稿は「年金手帳はどこだ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38