« Vの発音 | メイン | イワシとかターメリック »

年金手帳はどこだ?

年金手帳ってどこにあったっけ??となり、おそらくあそこにあるだろう、と思っています。
(確認しなさい?)
あとで確認はしますが、大事なものはあそこ、というところがあって、おそらくそこに全部あるのだと思っています。

でもよく、通帳とハンコは一緒に保管するな、とかいいますね。

ただ、あちこちに保管すると忘れてしまうのですよ。
こういうの、もっとうまくやる方法がないかなーって思っています。、
今はなんでもセキュリティがかかっているから、
口座もハンコもないのかもですがね。

銀行によっても対応が違うし、どうなっていくのやら。

年金手帳も、会社が保管してるところもあって
「見たことない」
って人がいました。
幸せですよねーー。

会社がちゃんと責任をもって保管してくれるなんて、、、あります?
ま、あったわけですが。
そこで勤め上げたら、退職する時に渡してくれるのかな。。
不思議な感じです。

さてその年金手帳ですが、ちょっと必要で、ないと困るのです。
それでなくても、なかったら困りますね。
あれって再発行してもらえるのかしら?
払った年金、、、ちゃんとなってるのかなー?なんか不安になってきたー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.evarietyweb.com/mt3/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年02月01日 15:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Vの発音」です。

次の投稿は「イワシとかターメリック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38