« 年金手帳はどこだ? | メイン | 長ーーい会議 »

イワシとかターメリック

認知症予防のためには、イワシなどの青い魚がいいと言われています。
でも、カレーもいいよ、って言われました。
日本のカレーではなくて(それでもいいけど)インドのカレーです。
ターメリックが入ってるからです。

カレー食べて元気になれるし、認知症予防になるのなら大いに食べますよー、大好き!

あとは、なんとコーヒーとか赤ワイン。
ポリフェノールが入っているからです。

赤わいん、、、、むふふ(^^)。

コーヒーも、たまに飲むので、まーまーな生活してるかな(そこ?)。

あとは、よく言われる当たり前の
・適度な運動
・塩分控えめ
・ストレスためない
です。

難しいんですよね、これが。
でも、青い魚も好きだし、運動もしてる、塩分嫌い、なのでだいたいは大丈夫(自分の場合)。
ただ、ストレスってのは難しい。
自分ではそれほどでも、って思ってても相当ためてる場合だってあるし。
ストレスが溜まったら「ストップ!」って言う人が近くにいないとダメかも。

カレー食べて考えてみよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.evarietyweb.com/mt3/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年03月01日 14:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年金手帳はどこだ?」です。

次の投稿は「長ーーい会議」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38