« あごのした | メイン

清潔なニッポン

世界的に、に品は清潔な国、と認定されてきてるようです。
もともと清潔な国ですが、認定まで至ってなかった、ってことかな?
シンガポールが有名ですけど、そこまでじゃない、っと。
でもマスクの利用率が多いってこととか、手を洗う習慣、うがい、ハグはキスをしない、などもあって、コロナの時はそういうことで有名になりつつありました。
だからって威張っていてもしょうがないのですがね。
それに、もともとある習慣ですしね、文化、というか。
(マスク文化、って言葉になったから、文化なのかも)

爆発的に死者が多くなっていった、というわけではない、というのもその理由の1つですけど、それは他と比べてるからであって、十分な人が無くなっています。
なのに最初から特区ダウンしなかった。
そんなことしなくてもマナーを守っていたらいいのだ。

ハグやキスはどうしようもなかった国はあるけど、やめましょう、となったらやめる、これだけのこと。
遊びに行くな、って言われたら行かない、これだけのこと。
日本でだって、それでも遊びに行った人はいるわけです。
そういうことをなくせば、世界でこんなに死者は出なかったはず。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.evarietyweb.com/mt3/mt-tb.cgi/86

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年07月01日 17:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あごのした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38