« 昨日はなかったのに。 | メイン | 逆の差別というかぁ。 »

そういうこともあるのか。

ある人が、自分で経営してる会社のためのオフィスのマンション(?)を探していて、でもその社長さんにあたる人は障害者らしく、車いす、、でした。
車いす、、でもなく、ストレッチャー式のベッドで移動してたらしいのです。
なのでそのままの状態で移動できるエレベーターとか、スペースが必要です。

探せばちゃんとあるようで、そのうちの1つを不動産と一緒に身に行ったようなのですが、不動産やさんも「この条件ならいいんじゃないですか」と、社長さん側にたった発言をしてて、なんかいい感じだったのに、ビルのオーナーから拒否られたそうなのですよ。

車いすならいい、でもストレッチャーでは他の人に迷惑がかかるから、って。
どこがどう迷惑になるのか分からないけど、社長さんはそこが気に入っていたので、
エレベーターなら混んでる時は待ってて使わない、
ストレッチャーで壁を傷つけることもしない、
といったそうなのですが、オーナーは「嫌だ」というとかで。

なんか、、かわいそうでしたが、その社長さん「分かりました。他を探します」となったそうです。
差別だと思うんですよね、こういうの。
ストレッチャー移動の何がいけないのか。。
違和感すごいあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.evarietyweb.com/mt3/mt-tb.cgi/89

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年10月01日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日はなかったのに。」です。

次の投稿は「逆の差別というかぁ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38